第1回『VALORANT TechnoBlood Climber Series』、8月21日(金)開催!

2020/08/04

株式会社テクノブラッド(本社:東京都台東区、代表取締役:柳日栄、以下テクノブラッド)は、PC向けオンラインFPS『VALORANT』のコミュニティと競技シーンの活性化を目的として定期開催されるオンライン大会『VALORANT Technoblood Climber Series』を8月21日(金)より開催いたします。本大会では、クライマーポイント(CP)と呼ばれる 独自のレーティングを用いてチームのグループ振り分けを行うことで、スキルレベルを問わず誰もが大会という舞台を楽しむことができるようなものを目指します。さらに、全3回の大会が終了した後、成績優秀者に対し総額50万円の賞金を贈呈いたします。

大会概要

開催日時

  • ※各日程でそれぞれ重複して参加申請が可能です。 ※募集チーム数を超えた場合は抽選となります。

応募締切

賞金

総額:500,000円

クライマーポイント(CP)とは

1日の全試合が終了した後、合計勝利数に基づき各プレイヤーに対してクライマーポイント(CP)の増減が行われます。このクライマーポイントを各プレイヤーの実力の指標として、第2回以降ではチームに所属しているプレイヤーの平均CPを算出しグループ振り分けに利用します。これにより、実力が近いチームが同じグループに振り分けられることになります。全3回の大会終了した後、CPの獲得ランキング上位30名に総額50万円の賞金が贈呈されます。

勝利数によるCPの増減は以下の通りです。

デュアルシングルイリミネーションとは

通常のシングルイリミネーションと違い、第1試合で勝利したチームは「勝者側ブラケット」、敗北したチームは「敗者側ブラケット」に移されます。ただし第2試合以降で試合に敗北した場合は、ブラケットに関わらずそのまま敗退となります。これにより、各チームは1日で2試合以上の試合を行うことができ、本来の実力が反映されやすくなります。

ライブ配信

本大会では全ての日程で、VALORANT公式TwitchチャンネルおよびTechnoBlood公式Twitchチャンネルにて、試合の模様をライブ配信いたします。

出演者

第1回:8月21日(金)

配信チャンネル

Twitch(TechnoBlood公式):https://www.twitch.tv/technoblood_esports

VALORANT Technoblood Climber Seriesスポンサー

主催:株式会社テクノブラッド
協力:合同会社ライアットゲームズ